お問い合わせはこちら

12/3(土)柴田保全会初の収穫祭を楽しもう!~収穫作業・たい肥づくり参加者募集~

柴田保全会初の収穫祭を開催します!

柴田保全会です。

佐野市の多田地域で会員18名の農地約4haを管理しています。

当会では、耕作放棄地となった農地を綺麗に維持しながら、有効な利用方法を見つけていこうと有志が集まり活動しています。

昨年度仲間と共に耕作放棄地の利用を計画し、活動を始めてから約1年。初めて収穫する野菜で「収穫祭」を行おうと、春先にはじゃがいもや里芋を植えました。

これまで作業に協力してくださった方、これから仲間になってくれる方、とても美味しく出来あがりましたので、ぜひ収穫祭にいらしてください。

なお、収穫祭の前に少しの間畑作業のお手伝いをして頂けると助かります。

 

収穫祭&農作業のご案内

■日時
12月3日(土曜日)

9:00 集合
9:30~11:30 農作業(収穫作業、たい肥作り等)
12:00~ 収穫祭

集合場所
賀茂別雷神社臨時駐車場(佐野市多田町1236-1)横の神社会館前に集合
作業内容
収穫作業、たい肥作り等
活動レベル★(簡単な作業ですので、初めての方も大歓迎)

■募集人数:5名

■持ち物
汚れても良い服装、手袋、長靴、飲物をお持ちください。

新型コロナウイルス感染症に対する対応

皆さまに安心してお手伝いいただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のような対策を行っています。会場ではスタッフの指示に従い、感染拡大防止対策にご協力をいただきますようお願いいたします。

  • 新型コロナウイルス感染症の流行状況次第で活動を中止させていただく場合があります。
  • 体調に不安がある場合は参加をお控えください。
  • 必ずマスク着用の上ご参加ください。
  • ソーシャルディスタンスの確保など、基本的感染対策に留意してください。

参加にあたっての注意

荒天等の際の中止については、前日までに本ページに掲載致します。
作業に必要な道具は用意があります。
保険は主催団体側で加入します。

お問合せ先

自然史データバンクアニマnet(担当:山田)
animanet01@gmail.com

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です