NEWS:若者レポーターが農村地域の魅力を発信中。若者たちのみずみずしい感性で書かれた記事をチェック!

甘さ際立つ「とちあいか」と甘味と酸味のバランス抜群「とちおとめ」が食べ放題!美土里農園を紹介します!

美土里(みどり)農園は、いちご狩りができる観光農園です。

とちおとめとちあいかの食べ比べをお楽しみください!

観光農園

いちご狩り~完熟いちご食べ放題~

美土里農園のいちごは、市場にはなかなか出回らない「完熟いちご」です。

実は、スーパーなどで買える、「とちおとめ」をはじめとしたいちごは、配送時間を考慮して早めに収穫されたもの。収穫後も徐々に赤く色が変わりますが、味は収穫したときのままで追熟していません。つまり、一般的にスーパー等で販売されているいちごは本来の甘さを発揮できていないのです。産地だからこそ味わえる「完熟」いちご本来のおいしさを心行くまで味わってみませんか?

また、とちあいかは新品種ゆえに限られた場所でしか手に入れることができません。
貴重な「とちあいか」をおなか一杯になるまでお楽しみ頂けるのも当農園の魅力。

食べる直前まで甘みと栄養を蓄え続けたいちご本来の美味しさを、1時間食べ放題で満足するまでお楽しみください♪美土里農園いちご狩り

※料金は美土里農園のホームページでご確認ください🍓
※最終受付時間は15:30(※最終受付時間前でもいちごがなくなり次第受付を終了します)
※2021年シーズンのいちご狩り定休日は12月31日(金)、1月11日(火)、2月以降は毎月第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日休み)

直売所~直売所だけでも大歓迎~

完熟いちごをはじめ、アスパラガスなど美土里農園で採れた新鮮な農産物を販売しています。
お土産に美土里農園で採れた完熟いちごを使ったいちごジャムもおすすめです。
完熟まで育てたいちごは、流通させると傷んでしまうため、直売所でしか買うことができません。
産地でしか味わえない美味しいいちごをぜひ、いちご狩りの思い出とともにご家庭でもお楽しみください。
直売所のみのご利用も大歓迎です。直売所は年中無休です。

美土里農園の直売所

※ ご好評により早めに売り切れてしまうことがあります。ご予約もできますので、ページ下部のお問合せからご連絡ください。(電話)

美土里農園のいちご

美土里農園で楽しめる2種類の完熟いちごをご紹介!

  • とちおとめ
    甘み・酸味のバランスが良く、果汁が豊富、程よい硬さがあります。
    いちごといえば「とちおとめ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?美土里農園の完熟とちおとめ
  • とちあいか
    酸味が少なく、甘さが際立ち、果汁が豊富でとってもジューシー!
    縦に切るとハート形の断面になるキュートないちごです。
    2018年に栃木県で開発され、2019年に販売開始、2020年に名前が決定したばかりの新品種です。美土里農園の完熟とちあいか

 

お問合せ

株式会社 美土里農園
〒321-3628 栃木県芳賀郡茂木町深沢3200
TEL/FAX 0285-81-5112
MAIL motegi@midori-nouen.com
開園時間 9:00~16:00(いちご狩り最終受付時間は15:30)
定休日
・直売所 年中無休
・いちご狩り R3年12月31日、R4年1月11日(火)、2月以降は毎月第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日が休み) ※いちごがなくなり次第終了