NEWS:若者レポーターが農村地域の魅力を発信中。若者たちのみずみずしい感性で書かれた記事をチェック!

鳥獣管理士指導のもと、電気柵の設置を体験してみませんか~電気柵ってなに?~

佐野市多田地区で活動している柴田保全会です。

使われなくなった農地を有効活用しようと今年一部農地を復活させ、土壌の地力を上げながら、多田地区へ来て下さる皆さんにも楽しんでもらえるよう、菜の花や蓮華の種を植えました。

 

この地区では猪の被害も多い為、鳥獣管理士の指導のもと電気柵を設置することとなりました。設置作業に協力して下さる方募集です。4月上旬には、菜花の摘み取り体験も計画中です。

日時:1月30日(日曜日)

9時     賀茂別雷神社 社務所前 砂利駐車場集合(佐野市多田町1506)

9時30分~ 現場にてレクチャーを受けながら、大きい畑の電気柵設置

11時~   設置完了と午後の設置準備

12時~   昼食

13時~14時小さい畑の電気柵を同時進行にて設置

14時    解散

*15時までは、質問等のフリータイム

持ち物:汚れても良い服装(長袖・長ズボン)手袋・長靴

申込先:参加される方は1月23日までに以下↓よりお申し込みください。

募集は締め切りました。ご協力ありがとうございました。

募集概要:

参加人数は10名といたします。 農作業や鳥獣害防止に興味のある方、初めての方大歓迎です。

昼食等の準備があるため、申込期日のご協力をお願い致します。

問合せ先:animanet01@gmail.com

 *荒天の際の中止については、前日までに本ページに記載致します。

春には菜の花畑に♪

 

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です