NEWS:若者レポーターが農村地域の魅力を発信中。若者たちのみずみずしい感性で書かれた記事をチェック!

カソトモイベント2022その壱

7月31日『もぎりたてとうもろこしにかぶりつく自転車の旅』を開催します

7月31日(日)、鹿沼市加蘇地区にて『もぎりたてとうもろこしにかぶりつく自転車の旅』を開催いたします。

田園風景が広がる中、電動自転車をレンタルして、歴史ある加蘇山神社やトウモロコシ畑へサイクリング。

私たち協議会の活動拠点として、荒れた里山と耕作放棄地を2年近くかけて整備し再生させている『カソトモの森』。ここで、のんびりお弁当を食べながらピクニック気分を味わいます。もぎりたてのトウモロコシを食べていただけるように炭火焼きも準備!お弁当は美味しいお蕎麦で大人気の『なゆた庵』が特製弁当をご用意いたします。

加蘇地区ふるさとづくり協議会が目指す豊かで美しく安全な里山を、五感で感じてみませんか?

主催団体

加蘇地区ふるさとづくり協議会

イベント詳細

参加費とスケジュール

参加費 6,000円

当日徴収。電動自転車レンタル料、保険代、弁当代、トウモロコシ狩り3本が含まれます

当日のスケジュール

9:00 そば処久我(鹿沼市上久我27-1)集合

9:15 サイクリング出発 加蘇山神社目指してLet’s Go!!

10:00 加蘇山神社到着・散策

11:30 加蘇山神社出発

12:10 トウモロコシ畑到着 とうもろこし狩りを楽しもう

13:00 カソトモの森でピクニック 昼食はなゆた庵の特製弁当炭火でトウモロコシを焼いたり、 かき氷で涼んだり。森にハンモックを掛けて森林浴は最高!!!

15:00 そば処久我に戻り解散

開催日時

7月31日(日) 9時00分~15時00分

集合場所

過去のイベントの様子

もぎりたてトウモロコシ加蘇山神社

コロナ対策

皆さまに安心してご参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のような対策を行っています。ご参加にあたりまして、感染拡大防止対策にご協力をいただきますようお願いいたします。

  • スタッフのマスク着用
  • 集合時の検温・健康状態の確認
  • 飲食時の手指アルコール消毒

 

参加にあたっての注意

持ち物

軍手、タオル、飲み物、汚れてもよい服装(長袖・長ズボンがオススメ)、長靴(天気によります)、虫除け

お申込み

参加を希望される方は、氏名・連絡先を記載のうえ、こちらからお申し込みください。

本件に関するお問い合わせ

加蘇地区ふるさとづくり協議会 広報・PR部 担当:神山明美

メールアドレス:kasotomo@bc9.jp

 

 

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です