NEWS:若者レポーターが農村地域の魅力を発信中。若者たちのみずみずしい感性で書かれた記事をチェック!

【柴田保全会】農地を復活させよう! 畝たて&じゃがいも植え体験

佐野市多田地区で活動している「柴田保全会」です。

電気柵設置にご協力いただきありがとうございました。みなさんのおかげで長年使われていなかった農地を活用できるようになりました。

その後メンバーで相談し、柵を設置した畑の第一弾として「じゃがいも」を植える事になりました。

畝作りも行います。メンバーが畑の土を柔らかくしてくれますので、初心者や女性、お子様連れでも行えます。ぜひご参加ください。

なお第二弾は「里芋」を予定しております。またうまく育ってくれたら、収穫体験も行う予定です。後日改めてご案内させていただきますので、そちらも是非ご参加ください。

クエスト概要

主催団体:柴田保全会

日時:3月26日(土曜日)

9:30 社務所前にて受付。 砂利駐車場集合

(佐野市多田町1506)

10:00~畝作り&じゃがいも植え準備(腐らないよう藁灰を つけます)

12:00お昼休憩

13:00~14:00 じゃがいも植え

14:00解散

持ち物:昼食・飲物・汚れても良い服装・手袋・長靴・お持ちであればスコップをご持参ください。

募集概要

申込先:ご協力ありがとうございました。

参加人数:10名

レベル :☆~☆☆(初心者の方大歓迎です!)

注意事項:ん延防止法重点措置が延長されました。当日体調不良の方は、申し訳ありませんが参加のご辞退をお願い致します。ご協力の程、よろしくお願い致します

問合せ先:animanet01@gmail.com

    *荒天の際の中止については、前日までに本ページに掲載致します。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です