NEWS:若者レポーターが農村地域の魅力を発信中。若者たちのみずみずしい感性で書かれた記事をチェック!

新企画スタート!地域の魅力を若者レポーターが発信します

9名の若者レポーターが地域の魅力を紹介する記事を書いてくれました

以前TUNAGUで御案内した農村魅力発見発信若者レポーター養成研修

この研修の受講者9名が、実際に地域に赴き活動を体験するとともに、地元住民や他の参加者(TUNAGU会員)へのインタビュー等を通じて、地域の魅力を紹介する記事(以下、若者レポート)を書いてくれました。

この若者レポートを12月の月・水・金曜日にTUNAGUで順次公開します。

若者たちのみずみずしい感性で書かれた文章や魅力的な写真に、読者の皆様も引きつけられることと思います。

ぜひ御覧ください!

また、記事を読んで関心を持った地域がありましたら、ぜひ今後行われるクエストやイベントに御参加ください。
みなさんの御参加をお待ちしております。

若者レポート(順次更新)

農村魅力発見発信若者レポーター養成研修の様子

第1回の研修の様子 (取材に先立ち、インタビューのポイントや記事の構成・書き方等について学びました。)
取材の様子 (2022年10月16日たけのわ町田本郷にて)
第2回の研修の様子 (現地取材の感想や取材で得た気づき等について、意見を取り交わしました。)

本件に関するお問い合わせ

栃木県農政部 農村振興課 農村・中山間地域担当 里づくりチーム
電話:028-623-2334
メール:noson-sinko@pref.tochigi.lg.jp

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です